世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

永住権とか調べてみた





最近、永住権の話を聞いた。

永住権なんて、今まで全然考えてなかったけど

ちょっと調べてみた。



ほーほー


永住権はオーストラリアで、何年か働くことで、取れる可能性が出てくるみたいだ。


ビジネスビザは会社が雇ってくれたら取れるビザ。


その他に何か技術がある人向けのビザがあるらしい。



技術の種類は


IT

看護師

料理人


まぁかなり色々あるらしい。


基本的には、その技術のオーストラリアの専門学校以上卒じゃないとダメみたいだ。


でも、技術があると認定されれば大丈夫みたいなので、


何年か料理人をしていた人は、認められるらしい。


その他にも年齢や、英語力などの条件がいる。



わたしは特にスキルが今ない。


これを取ろうと思うと、、



聞いてて圧倒された(笑)


まずは専門学校に入るまでに英語力が必要で、


専門学校に行って


そこから働いて、


それでやっと永住権がとれるって話なんだけど、


語学学校、専門学校の費用、うん百万


早く取れても何年かかかる。


ITだと、学卒じゃないといけないらしいから、


もっとお金がかかる。


分野によって、色々条件がある。


英語力も違う。


ちなみにころころ技術枠も変わるらしい。



本気でオーストラリア移住を考えるなら、出来るだろうけど、


そう簡単には出来るものではなかった。



ついでにアメリカのことも調べてたら、


かなり撃沈なことを言われた。


アメリカはビザ取りにくいっていうのは聞いたことあったけど、


今のあなたは無理ですね。

色々と長文で送っていただき、



はいっ、たしかに。


ほんと今まで中途半端やな(笑)

とりあえず、今できることをしないとなぁ。


ほんとに27歳だから、


もう考えてる暇ないよ(笑)


でもポジティブに考えると、


選択肢狭まるから、


良いんだけどね。


色々あれもこれも良いなと思いすぎてるから。


よーし!!


いくぞう!!