世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

年中暑いは間違え!?シドニーの天気




オーストラリア=暑いと思ってませんか?


私は色々調べるまで、オーストラリアは年中暑いと思っていました。


よくいうのは真夏のクリスマス。


たしかに12月くらいは、とても暖かいサマーシーズン。


私が来たのが1月の中旬。


そのときは暖かかった。


でもシドニーはけっこう温度差激しくて、25度くらいの日もあれば40度くらいの日もあったり、色々。


40度のときに、外で畑仕事とか、

めっちゃ暑い(笑)



あれから2ヶ月、

最近の天気は雨が多い。


ここ2日、晴れてるけど、


それまで毎日並みに雨降ってたね。


朝降ってることが多い。


一日中降ってることはあまりないけど、


朝ざーと降ったり


夕方ざーと降ったり


すぐに止むことが多い。


今日は晴れてるから、暑いけど、雨の日とかすごい寒い。


カーディガン羽織ってるくらいじゃ足りない。


でも一年を通して、これ以上は寒くならないみたい。


留学先選びに天気って、すごく重要。


相方がアメリカのシアトルに留学してたけど、雨ばっかだったから嫌だったって言ってた。


天気で憂鬱になることもあるからね。


それに出かけるのも億劫になるし。


留学先、検討するときは、


気温や雨等もチェックしておくべき!!