世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

シェアハウスの問題





オーストラリアで家は簡単に見つかるんだが、

なかなか住み始めてから問題もある。



よく考えてみたら、


日本でシェアハウスにみんな住まない。


私は住んでたけど、一人部屋だったから、そこまでシェアハウスって感じじゃないね。


海外に来てからは、ずっとルームシェアに住んでる。


セブ島も、イギリスのホステルも、オーストラリアのヨガ施設も全部2段ベッドのルームシェア


今は4人部屋だけど、1人いないから、3人だね。


私とオーストラリア人とニュージーランド人。


両方ネイティヴ。


私は、あまり同居人のこと気にならないんだけど、


逆にすごく言われるのよね。


まずは咳。


来た当初、風邪がひどくて、


夜中に咳が止まらなかった。


うるさいとのこと。


それとスーツケース片付けてなくて、ベッドの近くに置いてるのも言われた。


私はホテルの仕事が朝からだから早起き。


めちゃくちゃ静かにしてるつもり。


でもうるさいとのこと。


その後、めちゃくちゃ気を使ってたが、うるさいとのこと。


あとドライヤーが部屋でしか使えなくて、

人がいたら、悪くてあまり使えない。

まぁそんなこんなで、シェアハウスも色々問題もある。


あと聞いた話は、

日本人の管理人に、何か気に食わなかったらしくて、出てってて言われたらしい。


あとオーストラリアは虫がやばいらしい。

綺麗かどうかも大切だね。


あまりネガティヴなこと言うのは良くないけど、参考として。


昔、オーストラリア来た時も


ホームステイ先、すぐ変わってる子とかもいたなー。


料理がまずいとか、

家主が色々問題あるとか。


まぁせっかくの海外生活だし、無理にそこに留まる必要はない。


別のところ移動するのもありだね。


実際、シェアハウス、結構みんな転々としてるらしいし。