世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

ジャパレス=給料が安いってこともない!?



オーストラリアに来る前、

ジャパレス=給料がとてつもなく安いと思ってました。


ローカル(法廷基準)のバイトは時給17ドルくらいから。

土日祝はさらにアップします。


ジャパレスは12〜13ドルっていう情報がありました。


実際来てみて、

意外と時給高いところは高いなという印象。

私の今、働いてるところは15ドルだし。


前働く予定だったところも15ドルだし。


両方jamsで見つけました。


ローカルより安いじゃんって思うかもしれないけど、


ローカルは今年から15%の税金を払わないといけなくなったから、

結局、時給15ドルくらいになる。


まぁ土日祝は断然ローカルの方がいいけど。

ただ、たまたま私のところが良かっただけかも。


他は12、3ドルとも聞く。


日本のサイトで、給料書いてないところは、あまり良くない。


なかにはジャパレスでも法廷基準のところもあるから、

土日も給料いい!

あと割と居酒屋は給料いいとの情報も!


だからRSA(お酒を販売しているところで働くには必須)は取ると良いかも。


まぁ英語はローカルより伸びないだろうけどね(笑)


でも行ったすぐは英語もあまりままならないし、


お金もなくなるから、とりあえずジャパレスで働くのも良いかも。


ジャパレスもたまに外国人も働いてるから!


それとお客さんは外国人だから、英語話す機会がある。



あと、英語はおいといて、海外ちょっと住んでみたいとかお金稼ぎたいって人にもオススメ!