世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

行列のできるチーズケーキ




世界で大人気らしい

チーズケーキ屋さん

uncle tetsu に行ってみた!!

f:id:hami2418hm:20170302164307j:plain


場所はタウンホール駅から、すぐ近く!

道路挟んで、ちょっとセントラル駅の方に行ったところ。

501 george street


別名、てつおじさんのチーズケーキっていうらしいんだけど、


世界中で人気らしい。


すごいよな。


本当に世界中。


でも日本は福岡にしかないみたい。



どうやら出来てそんなにたってないみたいだ。


よく通るけど、


行列が出来てたりする。



ホールのチーズケーキや小さいものなど、

いろいろある。

地下はカフェになってて、クレープとかもあった。


f:id:hami2418hm:20170302164442j:plain


私が食べたのは抹茶チーズタルト。


4.20ドル。


感想。

すごいとろける。


固いかと思いきや、

持てないくらい、

とろとろだった。

ちょっと温かい感じ。


結果、焦って食べた(笑)


そんな抹茶の苦味もないから、


苦いの嫌いな人も大丈夫そう。


チーズぽくもないから、

チーズ嫌いな人も大丈夫そう。


つまり食べてみるべき(笑)

日本でも福岡に行ったら、食べれる!!


他のも食べてみたいな。