世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

シドニー、スーパー事情




そろそろ、ごはん作らないとっと!!


って、ことで、自炊のために買い出し。


シドニーのスーパー事情について、


だいたい有名なのがColesとかWoolworthsとかだね。



スーパーは量り売りのものが多い。


日本は果物パックになってるけど、

オーストラリアは

量り売り。


例えばりんご1キロ5ドル。

高っ!!

とか思いません?


あっでも日本でりんご買ったことない(笑)



日本ではあまり見かけないものが売ってる。


桃かなー。

あっすももかー。


桃より小さいやつ。


そういや子供の時、よく家の畑で採れて、

食べたなー。



それが、


1キロ2.9ドルとかだし、

いっぱい売ってるから、かなり食べてる。


本当にかなり(笑)

あとはナッツとドライフルーツの量り売りなんかもある。


これもお世話になってる。


お菓子はチョコレート3ドルとかだよ!


オーストラリアドルは86円だけど、

それにしても高くないか。


あと昔、オーストラリアに来た時にはまってたヨーグルトは2ドルくらいからかなー。


パンも2ドルくらい。


肉は10ドルくらい。


オーストラリア物価高いかも。

こんなオーストラリアの物価の高さの悪口言うのやめよ。


安いものは安い!!



お気に入りは、

タウンホール駅にあるWoolworthsのマフィンが夕方になると半額になって、

1.25ドルなこと。


レジはセルフが多い。


日本でもあるけど、使い方分からないから、

あまり使ったことない。


でも使い始めたら、簡単。


でもほとんど、店員さんのとこ行ってる(笑)



あと意外と安いのが、


チャイナスーパー。

ワールドスクエアにあるチャイナスーパーがオススメ。


輸入品って、高いかと思いきや、


元値が安いから、


なかなか安い!!


お菓子、そば、いろいろある。


日本のもののチャイナ版とかが安い。


行ってみるべし!!