世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

日曜日のシドニーは快適だった!第二弾!





オーストラリアの日曜日の交通費はどれだけ乗っても2.5ドル。


安い!!


今週もどっか出かけよう!


と思っていたら、土曜日に電話かかってきて、


ハウスキーピングの上司が

明日仕事来てくれない?とのこと。


まぁいっか。


てか日曜日って、めちゃくちゃ時給いいのよ。

23ドルくらい。


どうやら忙しかったようだ。

日曜日給料いいし、稼ぎたいって言ってたから、電話したよって!!


どうもー!!



仕事内容は同じ。


ただ最近の疲労感がやばい(笑)



RSAの講義でも言ってたけど、

ハウスキーピングって大変なのよ。


その時いた子の友達が、

割とぽっちゃりの子らしいけど、痩せたって、


わかるわー!!


昼ご飯食べる暇ないし。


めちゃくちゃ動くからなー。


だから風邪が治らないのよ。


仕事やっと終わって、

みんなもう帰ってるし、


疲れたから家帰ろかなと思ったけど、


仕事終わったら、

あかん、日曜日は終わってないと思って、


プチ観光。

でもウキウキ!!


まずは、行こうと思ってた古本屋。


ワールドスクエアからタウンホール駅向いて、左、チャイナタウンの方にまっすぐ行ったら着く。


わかりづらい?笑



2階らしいが見つけられず、


ずいぶんウロウロしてしまった(笑)


とりあえず中に入ったらわかる。


めっちゃ普通に古本屋。


f:id:hami2418hm:20170226183953j:plain


かなり売ってる模様。


ただ、面倒くさがりやだから、どこに何があるか探すのが、、(笑)


まぁまぁ安いよ!!


てかそもそも、古本屋行こうと思ったきっかけは、


シドニー紀伊国屋は高いし、あまりたくさん売ってないし、


日本からアマゾン送ろうと思ったら

古本は送れないのがほとんどで(泣)

高い!


てことで、そこにいきついた!!


時間がある時にゆっくり探そうと思う。



お姉さんのありがとうございますが素敵だった。


そのあとは


前からトリップさん(トリップアドバイザー)でチェックしてた、


ミートパイ。


オーストラリアって、ミートパイが有名らしい。


キングスクロス駅から歩いて10分程。


こうやって、観光してると、

ヨーロッパを思い出す。


楽しかったな。旅レポ。

それで、お金が稼げれば、、(泣)



お店は海辺の近く。



建物というか屋台みたいな?


写真で見た、


あのおいしそうなパイ。


てか、お菓子に見えたけど(笑)

f:id:hami2418hm:20170226184050j:plain


7.60ドル


おー。


緑は枝豆。白はじゃがいも。

その上にたれがかかってる。

ミートパイっていうから、ミンチ肉が入ってるのかと思いきや、

肉のかたまりが入ってた。


まぁまぁなボリューム。


うん!!うまい!!


まぁまぁな時間なので帰宅。


オーストラリアって、暗くなるのが遅いから、

(21時くらい)



 つい、時間が分からなくなってしまう(笑)