世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

幸せボケ!?こんなことで、盗難があるなんて。




今日はバレンタインデー



そんなことすっかり忘れてたけど、

オーストラリアはバレンタインデーもお祝いするみたいだね。


ホテルのエレベーターで、おじさんに、


お花もらった?って、聞かれた。


お花をあげるのか、街で、いっぱい売ってる。


そして、お家でルームメイトが、

バレンタインデーだよ!って、言ってた。


で、ここからが問題!!


でも昨日、お金盗まれたんだよねって!!


えっ!


めっちゃ大変じゃん!!

ちなみに、その方、ニュージーランドの方で、

もうこの家7ヶ月も住んでるらしい。


私はなんだかんだお金一度も盗まれてない。


ひったくりで、有名なヨーロッパさえも

盗まれず、しのぎった。



彼女は400ドル、盗まれたらしい。


えっー!!

衝撃の雄叫び(小声)


しかも、しかも、


その方法が、衝撃!!


ATM使った時に、情報盗まれたから!!


そういえば、、



日本のエージェントの方に言われた。

ATMは気を付けてって。


情報スキャンされて、お金盗まれるからって。


エージェントの人って、危険を促すように、

言うことあるからと思って、

そんなこと日常であると思わなかった。


エージェントの人いわく、


埋め込まれてるのはまだ安全らしい。


そこらへんに置いてあるのはダメ!!


でも、そんなこと滅多にないよね!?


と思いつつ、


ルームメイトに初めてかと聞いたら


3回目とのこと。

衝撃!!


怖っ!!


日本でATM使うときとか、そんなこと気にしたことなかった。


幸せボケだなー。


みなさん、十分に気をつけてください。