世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY140 全然違う3つの環境



土日は休みだった。

金曜日の夜、

早く起きる心配しなくて良いから、

ダラダラする感じ、

懐かしい。


休みが幸せすぎる。


2日も休んだけど、

全然、足りないわ。


この26年間で、

ほんと色々学んだなと思う。


休みすぎても良くないし、

働きすぎても良くないし、



ホテルのハウスキーピングは

東南アジア系の人が多い。

よく教えてくれる人はインドネシアって言ってた。


海外でも、掃除のおばさんって、感じやで。


年齢不詳(笑)30才くらいかな。


でも、なんか、異国の中で働くっておもしろいなと思う。


英語が向こうも片言だし、

この前、シークルしてなかったってゆうから何かと思ったら


サークル(丸つけ)してなかったって意味だった。



テキトーだし、態度が雑だし(笑)


まぁ仕事はちゃんとしてみえるなと思う。


私も若干、日本語でブツブツ文句言いながら、


でもまぁ、普段は良い人。



日本の居酒屋は、

まぁまぁ、ちょこちょこ言われる。

姿勢が悪いとか(笑)


飲食店で働くの懐かしい。

学生みたい。



厳しくされるのも自分のためと思えるようになったのも大人になった証拠やな(笑)


それと世の中には理不尽なこともあることが、
冷静に考えられるようになったのも大人になった証拠やな(笑)



家に帰れば、ニュージーランドの美女が、

すごい働いてるね、


新しい仕事見つけたよ!
新しい彼氏、できちゃった!
とか
毎日、ワイン飲んでるし

そういう姿を見ると、頑張らなくても良いのかと思えて、


はにかむ(笑)

もう一人はたぶんお水の仕事してるし。

オーストラリアの人かな。

この前、その二人が深夜に泥酔して帰ってきたし。



全然違う3つの環境をみるとおもしろいなと思う。


ほんとに全然違う!


そして私は、ちょっと、

今後のことを具体的に考えだした。


もしかしたら6月に

アメリカ、中南米に旅行に行くかも。

それで、その後は、


オーストラリアにまた戻るか

海外で違う仕事するか


まだ日本には戻れないな。

とも思う。

1年より、もっといたいなとも思う。