世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY138 シドニーで仕事始めてみたけど、、



ホテル2日目。


おばさんたちの掃除するスピード早すぎ。笑


セブ島で会った人が深夜特急の話してて、気になったから、動画で見てみた。


これは旅したくなるなー。


そして私も、もっと旅で感じたことを残していこうと思った。


だから、ブログを書く。


1,000円でもお金稼げるって、嬉しいなと思う。


働いてないときは節約してたから、あんま贅沢できなかったし。


ただハウスキーピングは、

ブラック臭がする(笑)


掃除した部屋の数で、給料決まるらしいけど、


おばさんたちのように


掃除早くできるのかな(笑)


何時に終わるのって聞いても、

曖昧だし(笑)


あの早さで(笑)


今日の先輩はおばさん。


やり方、人によって違う。

早く、早く!

とか、


これは違うだの言われるし、


ちゃんと教えてもらってはない(笑)


でも稼いでないよりかはマシだから


もっと英語話せるようになって
カフェとかで働けるように頑張ろう。


鏡の前で自分の姿を見たときに、

なにやってるんだと思った。


でも大変やからこそ、

頑張ろうと思える。


このままでは終われないと思って。



オーストラリアは給料良いっていうけど、

日本でサラリーマンとして働く方が給料は良いし、楽やよ(笑)


そこは注意した方が良い。


世の中そんな甘くはない(笑)

でもだからこそ、頑張れる。


これを書いて、

投稿する暇が全くなかった。


居酒屋の仕事もさせてもらえることになった。


ただ本当にこの数日間、暇がなかった(笑)


朝8時前に出て、12時くらいに帰ってきて、


ホテルの仕事が長い時は、ほぼ休む暇もなく。


居酒屋の方は昼も夜も大変だから、

出来るか考えてみてと言ってくれた。

大丈夫、疲れてないとかも言ってくれるし。


でもせっかく雇ってもらえたから、


明日も来れると言ってしまう(笑)


毎日はきついなぁ。


だから、減らしてもらお。


シェアメイトとも交流したいし、シドニー観光したいし、英語の勉強したいし(笑)


ただ、まかないが美味しい。