世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

オーストラリアのヨガ施設でボランティア





オーストラリアに来て、かれこれ10日がたった。


今はジドニーのシティから電車て1時間半くらいいったロイヤル国立公園の近くで、ボランティアしてる。


ボランティアはヨガとかやってる施設。


インターネットで、ヨガ講師のスクールがやってるって、日本語でも出てきた。

あと宿泊してる人もいる。


あまりよく分かってない(笑)


ボランティアは10人弱くらいいる。

ほとんど働いてる人はボランティア。


WORKAWAYで見つけたボランティア。

WORKAWAYは日本では全然浸透してないと思う。

私もこれ見つけるのに割と時間かかった。

WWOOFとかカウチサーフィンはまぁまぁ知名度あるように思うけど。


だからWORKAWAYは、欧米人がほとんど。


今いるボランティアの人は

カナダ、イギリス、ドイツ、チェコかな?

英語圏の人がけっこう多い。


この施設はフィードバックめっちゃあるし、来てる人、いっぱいいるぽい。


運営してる人はインドの人ぽい。


仕事内容は

料理手伝い、畑仕事、掃除、シーツ交換など。


時間はバラバラ。

ご飯と後片付け
9-10時、10-12時半、19時-19時半

畑仕事
9時半-12時半、14時-16時

とか。

料理は中学生くらいに見えるインドの人ぽいシェフのお手伝い。

チャーミングで、いろいろ話しかけてくれる。


畑仕事はまぁまぁ疲れる(笑)

土掘る作業とか。


ヨガは、あんま出来ない。

たまにアクティビティでやってるけど、

その時間にボランティアあると出来ない。

アクティビティは他にも心理学者の女性セミナーや音楽のアクティビティとか色々あるぽい。


音楽のアクティビティに昨日行ったら、すごかった。

お客さんも参加してた。

携帯忘れて、動画撮れなかったのが残念。


歌ったり、楽器を思うがままに使ったり。


ここでしか出来ない体験が出来たなと思う。


あと毎日、ベジタリアンフードが食べられる。

めっちゃ美味しい。

ベジタリアンフードって食べたことなかったけど、


こんなに美味しいと思わなかった!

こんなかんじ

f:id:hami2418hm:20170127083734j:plain


f:id:hami2418hm:20170127083837j:plain


f:id:hami2418hm:20170127083930j:plain




週に2回、休みがある。


空いた時間は、家探しや仕事探ししてる。

それについては、また書きます。