世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY109 リスボン



リスボン到着

終電ぽいけど、降りる予定の駅じゃない。

みんな、同じように困惑してる。


今日は家に来たポルトガル人が街を案内してくれる。

Airbnbで来た人。


リスボンオリエンテ駅で待ち合わせの約束だったのに。


連絡したら、わざわざ来てくれたよ。


て、ことで、リスボン観光開始!


リスボンもまた空気感違うなぁ。


荷物を彼の友達のホステルに置きに行くことに。


オールドタウンって、ところは

f:id:hami2418hm:20170115005712j:plain


坂が急で、石畳になってて、

スーツケースは大変(笑)

でもホステルの人、まじチャーミングで、親切。

スーツケース置かせてもらって、朝ごはんもいただいて、街について教えてくれて、

f:id:hami2418hm:20170115005803j:plain


本当に何から何までしてもらった。


いざ街へ!!

カラフルな建物や石畳が、とてもキュートだよ。

高台から見る景色がとてとキレイ。


屋根がオレンジ色。

f:id:hami2418hm:20170115005858j:plain


街の中にはトラムが通ってて、


トラムがまたかわいい。


f:id:hami2418hm:20170115010124j:plain



パン屋でポルトガル名物も食べた。


魚のすり身コロッケ。



おー初めて食べた味。

おじさんがフレンドリーで、日本語はポルトガルから来た言葉が多いよって、教えてくれた。

たしかに。

カステラ、ビー玉、ボタンとか。

ありがとうも似てる。

色々高台から景色見た!

キレイ!!

霧がすごくて、なかなか見えないけど。


焼き栗も食べたよ。

よく食べるらしい。

街自体はそんな大きくないかな。

ピンクロードっていって、ナイトクラブが集まるところにも行ったよ。

f:id:hami2418hm:20170115010303j:plain


100mくらいしかない。


そこにナイトクラブが集まってる。


お店の名前が地名になってて、

オスロコペンハーゲンとかトーキョーもあった。


レストランやバーが集まるところにも行ったよ。


ほんと建物がキュート。

f:id:hami2418hm:20170115010350j:plain


マーケットにも行った。

f:id:hami2418hm:20170115010526j:plain


おしゃれなお店がずらり。

この日もだいぶ歩いたよ。

18キロ。


まぁまぁ坂だから疲れるのよ。



街観光してから、車で大きな協会へ


そこに有名なエッグタルトがあって、


エスプレッソとエッグタルト食べた。

f:id:hami2418hm:20170115010607j:plain



美味しかった。


外には大きいオブジェと地図があって、

f:id:hami2418hm:20170115010712j:plain


どこの国に何年に行ったか書いてある。

ポルトガルって、日本に最初に来た国だけど、他の国にも上陸してたみたい。

すごいなと思った。

大きな橋もあったよ。

f:id:hami2418hm:20170115010802j:plain


海風が心地よい。


だいぶ満喫した。


お家で泊まらせてもらった。


お父さんとお母さんと住んでる。

普通に一部屋用意してくれた。

夜はポルトガル料理食べに行った。


f:id:hami2418hm:20170115010840j:plain

f:id:hami2418hm:20170115010916j:plain

f:id:hami2418hm:20170115011054j:plain



肉とタラのグラタンとか。

うん。やっぱ、ポルトガルぽい。

ちょっと味が違う。


最終日が一番、ちゃんと観光したな。


色々街見て、ちゃんとしたご飯食べて、


充実した!