世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY108 トレド




ホストにさよならして、

マドリッド

ホスト寝ぼけてたから、スペイン語だったよ(笑)


今日はマドリッドから鉄道で30分のところにある、トレドへ

トレドは有名な観光地。

夜はマドリッドからリスボンの夜行列車に乗る。

トレド行きとリスボン行きは、駅が違う。

トレドはAtocha、リスボンはChamartin。

とりあえずAtochaに荷物預けに行く。

植物園の近くにある。

過去数番目のロッカーの安さ。

めちゃくちゃ大きくて、5ユーロちょっと。

もちろん2個入る。

ちゃんと中がキレイか確認した。

とゆうか今回は人がいるところだから安心。


電車は30分。

あっとゆう間すぎて驚いた(笑)



てことで、トレド到着。

駅からして、すごい。

f:id:hami2418hm:20170113080351j:plain


落ち着いてる感じがするね。

のどかな感じ。

f:id:hami2418hm:20170113080723j:plain



バスいっぱい出てるけど、全然歩ける距離。

まずは橋を渡る。

見渡す限り絶景。

f:id:hami2418hm:20170113080225j:plain


街の建物がすごい。

坂やら、道路やら。


f:id:hami2418hm:20170113081000j:plain



広いかと思いきや、しばらく歩いて地図見たら、端まで来てた。


街自体は広くないから、すぐ周れるけど、

坂がきついし、道に迷うから、まぁまぁ時間かかる。


街並みがなんともおしゃれ。



レストランやカフェもある。

f:id:hami2418hm:20170113081210j:plain


駄菓子屋みたいなところもある。


ちょっと行くと普通の街。


川をロープでジャンプしてたよ!

すごい距離!
 

f:id:hami2418hm:20170113081551j:plain


観光する場所と、人が住んでるところは分かれてる感じがする。


観光地にマックやバーガーキング、レストランやカフェ、洋服屋もあったよ~


地図で見たら駅近くて油断してたら迷った。


マドリッド到着。

Chamartin駅までは20分くらい。

スペイン、いちいち、電車乗るのに荷物チェックしないといけない。


あっスペイン村みたいなところも行きたかったな。


あー本当、もう1回ヨーロッパ来たい。

衝撃の楽しさだったなー。


でも今度は誰かと来たい気もする。

レストランで、食事を楽しみたい。


でもカウチサーフィンも、したいなー。

なんだかんだ現地での出会いが一番おもしろい。

てかAirbnbでも、同じように現地の人と交流できると思う。

ホストによると思うけど。

あっでも同じように危ない話も聞く。


電車まで、時間あったから、オーストラリアのこと調べてた。

イギリスに行ったときは、日本人いなすぎて、日本人に会いたくなったけど、

このヨーロッパ旅行で、日本人少ないところも良いなと思った。

旅行が、なんだかんだ、英語つかう。

一人だし、分からないこと多いから、使わざるをえない。

オーストラリアで、早くお金貯めて、次のところ行こ。

アメリカは行きたいなー。


あーでも異国の地もおもしろいなー。

あと何ヶ国語も話せるようになりたいなー。



しょうこ仕事、大変そう。
毎日終電やって。あんなホワイトそうな企業なのに。

日本の仕事の大変さ考えると帰りたくないな(笑)

仕事出来ないとは言われてなかったと思うけど

きついものはあるよね(笑)


人生1回だし、まじで脱サラ考えよ。


東京たられば女子にもなりきれやん自分が怖いって、わかるわー(笑)


海外でデブになって、彼氏も見つからんで、遊ぶ相手もおらんで、職もなくて、うわー


頑張ろ(泣)