世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY106 バルセロナ観光




バルセロナ観光。


バルセロナといえば、サクラダファミリア!


今日は宅配送りたかったけど、


朝時間ありそうなので、
マーケットへ



ホステルから歩き。


マーケット到着。

めっちゃカラフル。

f:id:hami2418hm:20170111174047j:plain



ジュース安いし、フルーツがたくさん。

1~2ユーロ。


あとは、魚介類や生ハムなど。



マーケットの中にレストランもある。



朝からお酒飲んでるよ。

次、来る時は誰かと来て、それやる!


生ハムサンド食べたけど、美味しかった。


やっぱ現地の名産品食べるの良いなと思った。


海外で寿司は本当においしくなさそう(笑)


イギリスで、おにぎり食べたら、まずかった。

海の方まで歩いていった。

てかサブバッグ、壊れたから買おうと思って、そこらへんのおみやげ屋に。

スーツケースもそだったけど、


土産屋で、買うのが安い。


大きいスーツケース65ユーロ。


土産屋入ったら、めっちゃ話しかけられる。

それで、値段とか聞いて、

いいですって、店でたら、めっちゃキレられた。


恐ろしい。


ふらふら~

橋も変わった形してた。

バルセロナユニークな建物が多い。


ヨーロッパでよく見るような建物もある。

街じゅうにZARAがあるよ!

MANGOとかH&Mもある。


バルセロナの大きい通りはキレイ。


ちょっと見てまわって、スーパーでオレンジ買って、ホステルへ


スペインといったら、オレンジのイメージ。

美味しかった。

ホステル戻って、送るもの持って、ヤマト宅急便へ。

一回メールで問い合わせたら、丁寧に対応してくれた。

ソーセージとかは送れない。


ヤマトはけっこう近くにある。


60センチ、2キロまでが25ユーロ

80センチになると50ユーロ

よく考えたら、60センチてかなり小さい。

コップとか石鹸とかけっこうな大きさ。

家族にお菓子いっぱい買ったけど、、


ヤマト行って、ダンボールに詰め込んだら、

なんとか入った。

お菓子一個しか入らなかったけど。

よって、お菓子生活スタート(笑)


あと税金が、その場で支払う場合は商品合計の18%


終わって、サクラダファミリアへ。


電車とかバスも行けるけど、探すのが面倒(笑)


あの有名なサクラダファミリア。

がっかりという噂も聞くけど、

ある意味、すごかった。

f:id:hami2418hm:20170111174345j:plain


大きさの迫力はないけど、

ユニークさがすごい。

何もないところにあると思いきや、

街の中にある。


そのあとは有名な病院行って、

病院が、観光地ってすごいな。


建物がすこい。学校もすごかった。


で、グエル公園というところに行った。


歩いて、行ったけど、まぁまぁ疲れる(笑)


坂がすごい。


よって足が痛くなった。

早く病院行かないとなー。

なんだかんだ捻挫してから、3週間くらいたってるよ。


グエル公園、これまたユニーク。

f:id:hami2418hm:20170111174635j:plain



中に入るには、入場料いるけど、


外からでも、ユニークさが伝わる。


続いて、スペイン広場。

ここは、ユニークというより、ヨーロッパぽい感じ。


すごい広い。


その後、街ふらふら~

大通りの中入ってた方が、キレイだし良いもの売ってる!

大通りは、土産屋ばっか。


服とか、雑貨とか。


スペイン街がキレイ



ヨーロッパ色々見て、街並みがキレイなところもそうじゃないところもある。




ちょっと疲れたし、そろそろ休憩したい気分なので(笑)


夕方に帰る。


そして、まともなもの食べたい気分なので、自炊。

スーパーで、肉と野菜とスペインのソース購入。


にんにくマヨネーズ。


最高の組み合わせや。


そろそろオーストラリアのこと考えないとな。

この1ヶ月はそんなこと考えてる余裕がなかったけど、

終わりが見えてきたし。


終わったら、病院行って、食生活見直して、とりあえず働こう(笑)


洗濯して、荷物捨てて、荷物まとめて、


寝る。