世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY105 パリ→バルセロナ





今日はパリからスペインのバルセロナへ移動。


昼に出発だから、そんなに時間なく。

だから、パン屋だけ行こうかなと。

昨日の夜、パン屋サーチ済み。


日曜開いてないところ多いらしくて、困った。

あと時間ないから、行けそうなところにした。

本当はパンのビュッフェとかも行きたかった。


今日はオルセー美術館の近くの

店舗もかなりあって、有名なパン屋さん。

ERIC KAISER

スイーツもあるとのことで、挑戦。

f:id:hami2418hm:20170111172515j:plain


店員さん、めっちゃ優しかった。

私もありがとうくらいの言葉は勉強すれば良かったなと思う。

バケット

チョコクロワッサン

甘いパン

スイーツ 


これだけ買っても8.5ユーロ。

バケットに関しては、かなり大きい。


バケット買う気なかったけど、買って良かった。


めっちゃ美味しい。

こんなに美味しいの食べたことない。

でもパンって、割とすぐ食べた方が良いかも。


クロワッサンは他のところの方が美味しかった。


スイーツもめっちゃ美味しかった。

今日はParis Gare de Lyonから出発。

駅3つとも違った。

ブリュッセルからの到着はNord

正式には色々乗り換えたから、ブリュッセル発ではないけど。


レンヌはMontparnasse

今日はニーム行きで Lyon


色々あるから注意が必要。


あの事件以来、ちょっと潔癖になってきた。


パリは魅力いっぱいだけど、

警察官いっぱいいて怖いし、電車の中とか、ちょっと臭い。


清潔なのって、大事だわ。


まぁまぁな鉄道での長旅。

でも寝てた。

最近、寝不足だったし。

あと手紙書いた。

プレゼント用に。

class1でも座席券、値段変わらないのもあるから、それはそれで。


class1は広いし、乗ってる人もお金持ちそうな人が多いなって感じ。

落ち着いてる雰囲気。

ヨーロッパの電車で寝てて、気付いたら、周りに外国人たかってたって話も聞くし、


スリも多いって聞くから、class1の方が安全かも。


あとclass1の方が空いてるんじゃないかな。

座れる可能性が高いと思う。


ニームからバルセロナの電車は映画?が流れてた。


てか結構レストランついてる車両が多い。

長旅だとお腹も空くからな。


あと鉄道の良いところは、移動が面倒じゃない。

空港だと街まで行かないといけないし、空港から街までの料金って、まぁまぁする。


そんなこんなで、スペイン到着。


スペイン人は陽気な少年のイメージ。

今までヨーロッパで会った人的に。


親切な人多いわ。

カメラ気をつけなよとか、電車の乗り方教えてくれたり。


てか空気感が違う!!


なんとゆーか、

ちょっと東欧ぽい雰囲気もある。


なんか変わった建物あるし(笑)


今日はホステルに滞在。

バルセロナはホステル多いし、ホステルめっちゃ安かった。

10ユーロくらい。

私は人気そうなホステルにした。

到着駅のサンツからも一駅。


海外来て、面倒やと思うこと。

言葉が分からない。

切符買うのも、スーパーでもの買うのも、食べ物買うのも、言葉が分からないから、時間かかってしまう。


ホステル着く時間が遅くなって、またネット使える時間がなくなる。


ホステル到着。


かなり良い場所そう。そこらへんにショッピング並んでるし。


1泊10ユーロ。

お兄さんが、女性部屋にするって言って変えてくれた。


しかも、だから安くなって9ユーロ。

コモンルーム大きい。

f:id:hami2418hm:20170111173552j:plain


バー付き。

しかも屋上テラスもある。



バルセロナ行く人はここに行った方が良い(笑)


EQUITYって、ところ。


てか一人旅は、ホテルよりホステルの方が良いと思われる。

安いし、出会いもあるし。


何人部屋かだけど、

大して気にならない。


て、ことで、寝る。