世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY104 パリ②





パリ観光、第二弾。  


本当はルーブル美術館とか行く予定だった。


でも買いたいものがあったし、街周りたかったからからやめー。


前回、Wi-Fiなくて困ったから、

今回は、事前に場所を調べて、スクリーンショット

そうするとだいたいの場所がわかる。


今日は時間もないし、効率的に周ろうと思った。


まずはパン屋。

f:id:hami2418hm:20170110043005j:plain


日本人の口コミが多数。

思い切って3個、頼んだ。

めっちゃ高いだろうなと思ってたら、

なんと3.60ユーロ。

安っ!!


しかも美味しい。


続いて、マレ地区。


確かに、ここらへんは庶民的な感じがする。


無印やユニクロもあった。


可愛いコップ買った!!
 

f:id:hami2418hm:20170110043353j:plain


すごい嬉しい。

プレゼント用。


とゆうか今日はほとんどプレゼントめぐり。


あとチョコ屋さんも、色々周ってみた。

f:id:hami2418hm:20170110043455j:plain


まぁいいお値段する。


マレ地区、マドレーヌ、シャンゼリゼ、オペラ通り、ボンマルシェ百貨店など。


パリって、聞いたことある通りが多いのがすごい。


マレ地区は庶民的な感じ。


オペラ通りは日本食とかもある、高級そう。 


マドレーヌをちょっと行ったところは高級ブランドが並ぶ。

f:id:hami2418hm:20170110043611j:plain



ボンマルシェは百貨店で、高級ブランドが多いけど、食品館はまぁまぁお手頃で変える。

f:id:hami2418hm:20170110043713j:plain



ルーブル美術館も外から見てきた。



なんか見ただけで、すごい良い雰囲気。


見たかったな。


今日は観光というより、本当に買い物。


良いものと巡り会えたときは嬉しかったけど、


私、気づいてしまった(笑)


旅行は日常を忘れさせてくれるってことに!


今日は義務みたいに街歩いてたから、いつもより面白くなかった。


最近、ほんと、旅行めっちゃ楽しいなと思ってた。


色んな場所に行って、色んな人にあって。


しかもヨーロッパは、ほんとに色んなものが見れる。


来て良かったと思う。


今まで英語圏の国が多かったけど、英語圏以外行くのって面白い。


英語だけが世界の中心じゃないなと思った。


ヨーロッパ何よりキレイだし。


なんだかんだホストのお宅で4泊もさせてもらった。


有難い。


ある意味ほんとに刺激になった。


日本の文化の素晴らしさに気付いたし。


旅おもしろい。


しょうこにとりあえず海外に行けと口うるさく言われてたけど、本当に来て良かった。


だから、一週間でも旅するの、オススメ。


本当に人生観変わる。


今日は、いつもご飯頂いてるから、

私が作ったよ。

米と野菜と肉買って。

とゆうか、私が食べたかったていうのもある。

まともな食事。

米は日本のコメじゃない。


ネットで作り方、調べて、作ってみたら、
まじでまずかった(笑)
 
私の腕の問題じゃないことを祈る(笑)


チンしたら良くなったけど。


ネギ肉丼(しょうゆ味)


カウチサーフィンは良いことも悪いこともある。


今回は良い出会いだった。