世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY99 アムステルダム




ベルリン早朝。

ドイツ男性と日本人女性カップルお宅。

もっと話したかったなー。

1日じゃ短すぎる(笑)


重い荷物、朝から持ってくれた。

てか荷物重すぎるのよ、本当に(笑)

驚かれるよ、割と。


1日観光すれば、なんとなく、

電車の乗り方が分かってくる(*^^*)


まぁまぁ順調に行けた。


ベルリンは、電車の掲示板がどこにあるか分からなかったけど、


紙が貼ってある。


駅がとても広い。

無事に電車乗る。

今日は6人個室タイプ。

この電車は座席買わなくていい。


でも座席買ってる人もいる。


予約されてないところなら、自由に座れるよって感じ。


6時間乗車。

アムステルダム到着。


Wi-Fiがどこよりも快適。

駅中にある。

そう思うと日本って、駅にWi-Fiあったけと思った。


オランダはすごいキレイなイメージしてたけど、

聞くと、あまりきれいじゃないとのこと。


マリファナが合法化されてる国だし、ちょっと危ないし、街もキレイじゃないと聞いていた。



だから、あまり期待してなかった。

そしてあまり先進国じゃないと思ってた。

でもクレカの使用率が高い。


まず売店で、もの買おうと思ったら、クレカオンリー。


戸惑ってたら、隣のお兄さん私の払ってくれたよ。


やさしー。


ヨーロッパ来て、割と人冷たいから、

かまえてたけど、オランダは本当に良い人多かった。


街も意外とキレイ。

f:id:hami2418hm:20170104003402j:plain


古い建物が並んでて、それが可愛い。

f:id:hami2418hm:20170104003135j:plain



でもたしかに街はクリーンな感じじゃない。

街じゅうマリファナの匂いがする。

車や自転車が通ってるから、

けっこう騒がしい。

でもお店もいっぱいあった。

2キロ圏内に、同じ店5個くらいあるんじゃないかと思うくらいいっぱいあった。


ポテト屋さん、かなり並んでたから食べてみた。


f:id:hami2418hm:20170104002955j:plain


普通のポテト(笑)


でも観光気分味わえた。


安い店も多いから、見てて楽しい。

日本食屋も多いし、中華、ケパブ色んな店がある。


オランダは移民多いらしい。

40%しか現地の人いないらしい。

今日のホストは男の人。

カウチサーフィン選ぶ基準は

1.子供がいるところ

2.カップル

3.女性


の基準で選んでる。

人数多いお宅の方が安心感あるし。

で、今日の人は子供がいるお宅だと思ってた。

でも、どうやら子供は、その日はいないらしかった。


母親のところに行ってるらしい。


ホストは自転車で、駅まで迎えに来てくれた。


特殊な自転車で。

前に荷台がついてる。


そこにしゃがんで、家まで連れってくれた。


めちゃくちゃ迫力ある。


しゃがんでるからかなり低い位置。


すごいわ、この自転車。


しかもめっちゃ雨降ってる。


顔に雨が(笑)


お家到着。


汚い(笑)


男の一人暮らしって、こんなものなのか。

子供は半分一緒に住んでるらしい。


まぁ普通に話してた。


なんかあったわけじゃないけど、

やっぱちょっと、男の人一人のところはよくない。

寝るときに、リビングのソファか俺のベッドかどっちが良いって聞かれたけど、


ソファやろ。間違いなく。


ロンドンのときもそやったけど、

やっぱ男の人、危ないよ。


密室に二人でおるのも、ちょっと怖いし。


海外マジックかかって、

楽しむって人は良いけど(笑)


私は全く、そんな気ないし。

襲われるまではいかないけど、
善意で泊めてるというより、出会いを求めてる感じがする。


なんで彼氏おらんのとか知らんわ(笑)

海外って、おるのが当たり前みたいな感じぽい。


カップルとかファミリーはみんな良い人ばっかだったなー。

女性も良い人だったけど、やっぱ二人はちょっと怖いかな。



カウチサーフィンする人はくれぐれも気を付けてください。