世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY97 ベルリンカウントダウン





2016年、最後の日。

6時、お家出発。

ミュンヘンからベルリンまで。

6時間。


class1快適。

爆睡。

ベルリン到着。

ベルリン都会だなー。

駅がキレイ。


駅到着後、ホステルへ。

ホステル、いい場所、予約できなくて、ちょっと遠め。

ポツダムあたり。電車で30分。


ホステルとても広い。

ユースホステルは、広いところが多い。

研修所みたいな感じ。

でも安い。

お兄さん優しかったし。

日本語で、いらっしゃいって書いてあるし。


部屋に荷物置いて、ちょっとやることやって、

ベルリンへ

いつも急いでる(笑)


花火の音が、そこらへんじゅうで鳴ってる。


今日は旅仲間募集で出会った日本人とベルリンカウントダウン。

その前にお食事。

f:id:hami2418hm:20170101180221j:plain


4人いたけど、年齢もバラバラ。

色んな人の話が聞けて良かった。


ドイツ料理も満喫。

19時頃、会場に向かう。

イベントスタート19時だけど、すでに人いそう。

専用の入り口からしか入れない。

荷物チェック。


香水が募集された。

f:id:hami2418hm:20170101175741j:plain


メインステージのほうへ


屋台がいっぱい。


メインステージまでは行けなかったけど、そこそこな場所。

f:id:hami2418hm:20170101180139j:plain



意外と老若男女問わずいる。

ベルリンのカウントダウンちょっと怖いと聞いてたので、心配してた。


カウントダウンまで4時間待つことに。


カイロが本当に役に立った。


ずっとライブみたいなのがやってる。

f:id:hami2418hm:20170101175655j:plain


ドイツ人歌手がほとんど。


たまに宣伝。

だから、思ったよりは4時間、苦痛じゃなかった。


たまに酔ってる人や花火してる人がいて、危ないなと思うけど、そんなには、危なくなかった。


来れて良かったー。

最高の年明けだー。

f:id:hami2418hm:20170101175903j:plain


カウントダウン終了後、帰路へ。


まだ残ってる人は、

けっこう、酔ってる人、多かったな(笑)


そこらへんで、花火がやってる。


すごい音がする。


ホステルから戻る道も花火やってた。


基本、どこでも花火してる。


2017年始まり。

2017年は

・好きなことする。
・挑戦。
・お金稼ぐ。
・人に親切にする。
・運命の人に出会う(笑)



かな(笑)