世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY96 ミュンヘン&ノイシュバンシュタイン城





早朝6時ミュンヘン到着。

駅のトイレが素晴らしい。シャワーもある。

旅行客にはとてもありがたい。

コインロッカーに荷物預ける。

コインなくて困った。

おばさん最終的に替えてくれたよ。

ドイツ、人が良いなー。


大荷物、2個、入りましたー。

Wi-Fiも使えるし、ドイツの駅は良い。


今日どこ行こうかなと考えてた。

その辺、観光でも良いけど、だいぶ時間あるし、、


てことで、急遽お城に行くことに(笑)


電車、あったかいし、寝れるし、コンセント使えるし。

そこらへんのカフェいるより、全然いい。

ユーレイルグローバルパスだから、

電車代かからないし、減るものなんて何もない。


電車の中、アジア人ばっか。

2時間後到着。

めっちゃ自然。

山に来た感じがするよ。

f:id:hami2418hm:20170101153128j:plain


とりあえずバスに乗る。

片道2.25ユーロ。

お城が見えてきた。

でもめっちゃ小さい。

人が歩く方に付いてく。

めっちゃ遠く見えるけど、

f:id:hami2418hm:20170101152859j:plain


20分くらいだったな。

f:id:hami2418hm:20170101153012j:plain



こんなところに、なんで、お城があるんだろう。


とても自然が豊かなところだった。

また異国を楽しめた。

ミュンヘン14時到着。

今日はカウチサーフィンで、30代の女の人のお家に行く予定。


とりあえず、ミュンヘン観光。

ミュンヘンは人口多い感じがする。

デパートや服屋が並んでる。


バーミンガムを思い出す。

たまに、歴史的な建物発見!!  


f:id:hami2418hm:20170101153240j:plain


マーケットがとても広い。

f:id:hami2418hm:20170101153350j:plain



ミュンヘンは博物館が多いみたい。

ドイツ博物館が、工業製品が並んでて、面白いみたい。

ビールが有名なレストランもあるみたい。


2016年終わりかー。

あと4ヶ月で、27歳だよ(笑)

友達まだ25歳なのに。

こうして旅行してると、年末年始とか分からなくなる。


今日はミュンヘンの女の人の一人暮らしのお家へ。


親切に駅まで迎えに来てくれて、

荷物重いからって、バスに乗ることに。

バスの料金いくらって聞いたら、

シーって!笑


ドイツの人は背が高い人が多い。


オクトーバーフェストの話とか聞いた。

最高ビール6L飲んだらしい(笑)

年末年始は花火するんやって。

花火、この時期にちょっと売ってるだけらしい。

だから、欲しさのあまりに5万で買う人もいるらしい(笑)



2017年は何しよかな。

とりあえず、目一杯やろ。

ニートもあと一年で終わりだし(笑)


オーストラリア滞在するから、そんな旅行のネタもないし、

料理Instagramもやってみたいなー(笑)


結果はどうあれ、そういうこと考えるのが楽しい(*^^*)