読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ、、極力お金をかけずに行っています。ブログ不調のため、移行してきました。イギリスホステルまでのブログはhttp://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY95 ベネチア2日目




ベネチア観光2日目。

2日間、同じ場所に滞在するの初めてだから、

何して良いか分からず(笑)


私、とても早歩きで観光してるので、

まぁまぁ一通り、1日あれば見れる。


旅行は広く浅くが好きな人も、狭く深くが好きな人もいるし、色々な楽しみ方があると思う。


本当は、この日はスイスに行くはずだったんだけど、

うまく電車が見つけられなかった。

でも無理してでも行けば良かったなとも思う。


ベネチア観光2日目。

それはそれで楽しかった。

まずはピザ。

トリップアドバイザーで調べたところに行くことに。


とても、1ピースが大きい。

2.2ユーロ


f:id:hami2418hm:20170101103417j:plain


その場で焼いてくれる。

めちゃうま。


でも薄々気付いてたけど、

お目当のお店じゃない(笑)


トリップアドバイザーで、上位のお店がどんなものかどうしても食べたかったので、

2件目。

PIZZA2000

f:id:hami2418hm:20170101103500j:plain


ここも、その場で焼いてくれる。


んーうまい。

でも最初のところの方が美味しかったかも(笑)


こうなったら、もう一軒とかも考えたけど、


そんな食べられない(笑)


てことで、観光へ



島を渡ると、普通の街ぽい。

人が住んでる気配あり、スーパーあり、店が商店街みたい。

f:id:hami2418hm:20170101103618j:plain


ここらへんはユダヤ人地区があるらしい。

雰囲気が違う。


ちょっと歩いて、船乗ろうと思ったけど、パンパン。


行こうと思えば、色んな島に行けるよー。


雰囲気が違うと思う。


ガラス雑貨屋、お面などなど、たくさんのお店がある。



高級レストランが多いから、おしゃれな気分を味わいたかったら、そういうとこが良いかも。



しばしば歩いて、観光終了。


イタリアもさよならか。

料理おいしかったな。


ヨーロッパ来るなら、ベネチアは必須ポイントだね。


荷物、持ってあげるよって、言ってくれる人いるけど、

あの件以来、断ってる。


善意で言ってくれてる人もいるだろうから、なんか悪いなー。



今日は夜行列車で、ベネチアから、ドイツのミュンヘンへ。

14ユーロ。宿代、考えればだいぶ、安い。


6人部屋だ!

こんな鉄道乗ってると、鉄道のタイプがだいぶ分かってくる。


しかも一人で使えそう。


3人席に、ごろ寝。

どの部屋も埋まってたから、まぁまぁ人はいると思う。

みんなごろ寝してた。


しばらくたって寝てたら、おじさんが入ってきた。

一人じゃなかったのか。


でもおじさん、良いよ、そこ全部使ってって。


えー!私5席使って、おじさん1席は申し訳ない。

てことで、3席にした。

21時から6時で、起きるかと思ったら、ずっと寝てしまった。




広告を非表示にする