世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY94 ベネチアinイタリア




ベネチア観光1日目。

水上バスで、街まで。

てか水上バスは使わなくても観光できる。


私はホステルから街まで水上バスが必要だったから、どうしても使わないといけなかったけど。


めっちゃ高いからね。

1回券(70分間有効)  7.5ユーロ
1日  20ユーロ
2日  30ユーロ

これで良いもの食べれるわ。

まぁ違う島に行くには、水上バスがいるし、

歩くの疲れると思う人は移動に必要だと思う。

ただ、街周辺だけで良いやとか、歩いていけるって人は必要ないと思う。

主要な場所は2キロ以内で行ける。


でも、水上バスから見る景色はキレイ。

f:id:hami2418hm:20161231134603j:plain


あとゴンドラ(カヌーみたいな船)乗ってる人もいる。


サンマルコ広場に到着。

f:id:hami2418hm:20161231133523j:plain


ここは、たぶんみんな行く。

迫力あってキレイ。


高級そうなお店も並んでる。

鳩がまたおしゃれ。

金持ちそうなおじいさんやおばあさんがたくさんいるなぁ。

ちょっと歩くと、お店がずらり。

自転車禁止な理由がわかる。

せまい道に、たくさんお店が並んでる。


f:id:hami2418hm:20161231134426j:plain


トリップアドバイザーで、パスタやピザを調査済み。


どこ行くか考えてたんだけど、

とりあえず行ってみないと雰囲気も分からないしということで、街に行ってみた。

割と街せまい。

他の都市の方が歩くかも。

ベネチアは、人が住んでるというより、観光都市だね。

ピザ、ジェラート、お面屋さんがたくさん。


しかも安い。


私はパスタが食べたかったので、

パスタ屋さんへ

でもお金もないし、安めで。

5ユーロのパスタ。

お店行ったら、11:30開店なので、

ちょっとフラフラ。


レストランというより、テイクアウトのお店。


お店にちょっと台がある。


一人でも入りやすい。

ミートソースを頼んでみた。

チーズもかけてもらった。

f:id:hami2418hm:20161231134008j:plain


おー。意外とボリュームがある。


やっぱ、本場のパスタは違うな。

麺が、つけ麺みたいに手作りな感じ。


満足。


橋もキレイ。



ヨーロッパ旅行してて、思うけど、

マーケット、アンティーク、ヨーロッパ風のおしゃれな人、路上パフォーマンス、サッカーなどを見ると、


違う角度から、世界を見てるみたいで、面白いなと思う。


説明下手だけど、来てみたら、分かる(笑)


ジェラートも食べた。


f:id:hami2418hm:20161231134148j:plain


ジェラート屋さん、ほんと多いんだよね。

1ユーロからある。

だいたい1つのアイスで2.5ユーロくらいかな。

美味しかった。

街の中にところどころ、大きな歴史的な建物がある。

お店があるところは集中してて、


あとは建物がぎっしり。家かな?


建物の間にある川がまたキレイ。

ぐるぐるしてたから、どこに何があるか分かってくる。


今日は15キロ歩いた(iphoneのヘルスケアより)


また足が痛くなる(笑)


ホステルほんとキレイだな。

若い人が多い。

バックパック持ってる人や、女子のグループやら、色々。

良い出会いがあると思う。


何人部屋かだけど、狭くないし、


ホテルより断然安いし、


色んな人に出会えるから、面白いと思う。


てかスペイン、カウチサーフィンしてる人、意外とめちゃくちゃ少ない。


イタリアも少ないと思ったけど、

それ以上な気がする。

ドイツ、フランスはまぁまぁ多い。

そして、壊れたカメラを修理するために、わざわざドライバー購入。


分解してみた(笑)


それでか分からないが、なおった。

ねじの位置明らか間違ってるけど(笑)



今日は終わり