世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY93 フィレンツェ




早めの起床。


↑毎日、同じこと書いてます(笑)


時間が勿体無くて。

Wi-Fi三本たってるのに、動かないから

使えるか聞きに行った。


そしたら、壊れてるみたいだね。

っておいっ!!


まぁロビーで充電しながら、朝ごはんを待った。


そしたら、60歳くらいのおじさん登場。

ここのホステルは本当に話しかけてくる人が多い。


おじさんフィレンツェについて説明してくれて、地図もくれた。


朝ごはんはパンとドリンク。

朝ごはん待ってたら、男の人3人いて、

順番譲ってくれた。

パキスタン2人と南アフリカの人らしい。


10分、歩いてバスへ。

帰りは行きよりも早く感じた。

バスに乗って、フィレンツェ駅へ。


今日はアウトレットに。

フィレンツェ駅からアウトレットまで往復13ユーロでバスが出てる。

めちゃくちゃアジア人ばっか。

もはやアジア人しかいないんじゃないかな。


バス待ちの行列あり。

でもたくさんバスが出てるから、すぐに乗れたよ。

バスに乗ること1時間弱。

周りはとても、自然。

自然っていっても、イタリアらしい自然。

f:id:hami2418hm:20161228153925j:plain


到着。

f:id:hami2418hm:20161228153805j:plain



ここは、グッチやプラダが安いとのこと。

国によって、安いブランド違うからね。

アメリカはケイトスペードやコーチがすごい安い。


グッチやプラダ人が並んでる。

f:id:hami2418hm:20161228153546j:plain


まずはグッチ。



ほとんど値札は見えないけど、

ポーチ170ユーロ、

マフラー155ユーロとか。


確実に安い。

正規店ほど、良いものばかりじゃない。

でもまぁまぁな品揃え。

プラダも行ってみた。


財布270~350ユーロ。

安い。


グッチもプラダも色んなものがあるよ。

バッグ、財布、時計、服、靴、マフラーなどなど。


コーチとかも安かったな。

大きいバッグ200ユーロ。

日本のアウトレットみたいに幅広くお店があるわけではない。

割と高級めのお店が多い。


お金ないから、来るの迷ったけど、来て良かったな。


来て、お金持ちになりたいと思ったよ(笑)

そのために頑張ろうと思える。

こういう旅行も楽しいけど、普通に働こうかなとも考える。


子供服が、めちゃくちゃ安かった。

ちょうど甥っ子の祝い探してたし、購入。

可愛く包装もしてもらった。

f:id:hami2418hm:20161228154038j:plain


今日はフィレンツェからベネチアへ移動。


鉄道は国によって、コンセント使えたり、Wi-Fi使えたりが違う。

f:id:hami2418hm:20161228154148j:plain


ドイツはけっこう、Wi-Fiも使えた。

中国人のおじさん優しいな。

荷物持つために待ってくれたよ(>_<)


ベネチア到着。

ベネチアは島みたいな感じね。

ホステルまでは水上バス移動。

案内人がスーツケース持って、水上バスのチケット買ってくれた。

そしたら20ユーロとか言われた。

まじ腹立つ。

あり得やんって言ったら、10ユーロになったけど、

イタリアってひったくり多いっていうけど、ぼったくりも多い気がする。

まぁ自分が悪いな。気をつけよ。

ホステルかなり大きくて。きれい。

f:id:hami2418hm:20161228154309j:plain


f:id:hami2418hm:20161228154414j:plain


最近、思ってたけど、

ホステルって場所、大事だと思う。

荷物運ぶの大変だし、バスや地下鉄の電車代とか時間が勿体無い。


ゆっくり過ごすなら良いけど、時間ない私にとって、遠いのはきつい。