世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY92 ローマ




早めの起床。

タイトなスケジュールなので、時間がありません(笑)

部屋はカップルともう一人男の人。

もう一人男の人も早く出て行った。

私は迷惑になると思って、廊下で荷物ガサガサしてた。


ちょっと鍵がないと思って、中に入ったら、カップルが同じベッドで、寝始めた。

こうゆうことがあるから、くれぐれも気を付けるべき(笑)


街の方へ。

カメラ使おうと思ったら、カメラが、壊れてる。泣ける。

こんなキレイな景色を残せないのが残念。


そこらへんにピザ屋があるということで、

ピザ購入。

私の買ったやつの隣のピザ、きゅうりだったな(笑)


駅の周りはピザとかケパブが多いけど、おいしいかは不明。



まずは、近そうな場所から攻める。

ローマ、歩いてるだけで、キレイ。


コロッセオ


f:id:hami2418hm:20161228150847j:plain


壮大さがすごい。

ここで私は友達の結婚おめでとうの写真を撮るため、初の自撮り棒。


なかなか普段は自分を写せるほど、身なりちゃんとしてない(笑)

自撮り棒、売ってるおじさんがいる。


街が博物館っていう理由が分かる。

周り見渡しても、全てがキレイ。

f:id:hami2418hm:20161228151010j:plain


めちゃくちゃ観光客いる。

こんな観光客見たことない。

日本人ばっかって聞いてたけど、そんなことない。


とりあえずトレヴィの泉に向かうことに。


トレヴィの泉は、そんな大きくない。


f:id:hami2418hm:20161228151330j:plain



でもさすがめちゃくちゃ人がいる。

みんなコイン投げてるよ。

背を向けてコインを投げる。

1回なら、またローマに来れる。

2回なら、好きな人と一緒にいれる。

3回なら、、、


まぁ色々言い伝えがあるみたいです。


めちゃくちゃお祈りしてる人もいる。


近くにジェラート屋さんがあったので、食べることに。

ピスタチオ味。これまたうまいー!!

f:id:hami2418hm:20161228151757j:plain



市場は、他の国に比べると大きくない。


まぁ雰囲気がいいね。


f:id:hami2418hm:20161228151916j:plain



そして、私は、どうしても、カルボナーラが食べたかった。

ローマはカルボナーラ発祥の地らしく、なかでも老舗のお店に。


ラ・カルボナーラというお店。


12:30開店なので、30分くらい前に到着。

人がいない。

何組か人が来るものの、


なんか開きそうにない(笑) 

もしや、、

時間になっても開く気配ない。


たぶん定休日だね。

日曜日、定休日って書いてあったけど、たぶんクリスマスシーズンだから、お休み。

同じように日本人の男の人一人と、女の人一人いた。

開きそうにないですねなんて話をした。

女の人は昨日、ロンドンに行ってて、

大きい駅しか開いてなくて、スーツケース持って1.5時間、歩いたらしい。


恐ろしい。

私が乗った船も25日はお休みだった。

ヨーロッパクリスマスは注意した方がいい。


時間もないので!再び観光へ




ローマ来て良かったな~。 

f:id:hami2418hm:20161228152153j:plain




コロッセオも本当にすごい。

f:id:hami2418hm:20161228152045j:plain



ちょっと疲れてきたし、再びカルボナーラ探し。

やっぱり、ラ・カルボナーラは開いてなさそうだ。

でも良さそうなお店発見。

トリップアドバイザーも貼ってあるし。


カルボナーラ5ユーロ。 

f:id:hami2418hm:20161228152247j:plain



つけ麺のような生麺、そして黄みがかったソース

本場に来た感じがする。

美味しかったー。


なかなか旅行ハードだけど、


めっちゃ楽しい!!

キレイな街も汚い街も、いい刺激(^o^)/


何もしてない昨日よりも、ハードに動いた今日の方が疲れてない感じ。


1ヶ月って、意外と長い。

セブ島より長いし。


お金は減るけど、いつか将来、良い思い出として、思い出してくれ。


日本にいるみんなも、いい休日なことを祈る。