世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY88 ソフィア→テッサロニキ



ブルガリア、ソフィアホステル。

色々調べたかったし、ホステルでゆっくり。

チェックアウト10時って聞いてたから、

Skypeで、スタッフ呼んだ。

そしたら、20分待ってて言われた。


30分たって、来なかったから、もう一回呼んだ。


そしたら、30分待ってって、


じゃあちょっと出かけるなって言って、出かけた。


決して都会ではない。

f:id:hami2418hm:20161223075118j:plain

f:id:hami2418hm:20161223075554j:plain


マック、H&M、PANDORA、まぁまぁ外国のお店もあるけど、

ちょっと違う。

商店街みたいな感じ。




レストランとかはけっこう多い。


ちょっと歩くと、歴史的な建物。

f:id:hami2418hm:20161223074659j:plain

f:id:hami2418hm:20161223074754j:plain



クレープとパンケーキみたいなのを買ってみた。


f:id:hami2418hm:20161223074914j:plain


美味しい。

180円くらいかな。

本当はもっと安い気もする。


その後、戻って、チェックアウト。

地下鉄で、すぐにメインステーションに行けた。

地下鉄にエレベーターあるから、かなり便利。

美味しそうなものがいっぱい売ってたけど、現地通貨あまり持ってなかったから、買わなかった。


クレカもユーロも全く使えない。

オンリー現地通貨。

あっさり、ギリシャテッサロニキまで
電車があると分かった。

ユーレイルパス持ってたから、2リラ。

130円くらい。安い。


10リラしかおろしてないけど、

生活できたわ。


タクシー、電車代、食べ物、アテネへの電車代。

合計600円くらい。


親切に道案内してくれる人がどうも怖い。

電車乗ってたら、

電車乗るのに金ないから、3ユーロくれとか言われるし。

良い人は本当に良い人やけど、


やっぱ危ない人がいるのも事実。


電車では6人個室を一人で使ってるけど、

その中に男の人入ってきて、ひたすら、話しかけられた。


言葉分からん。

怖かった。

後でその人、鉄道員さんに、追い出されてた。


電車の中では、なかなか退屈。

寝すぎで、眠くもないし、

充電なくなるから、あまり携帯触りたくないし、

でも写真とか見返すとすごく良い。

こんな誰もいないようなところで、怖いし、寂しいけど、写真、見ると、笑えてくる。


可愛い甥っ子の写真も癒しすぎる(笑)


よく見たら、充電発見。

幸せすぎる(笑)


ギリシャ着いたら、美味しいもの食べよ。