世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

DAY83 コペンハーゲン→ハンブルク




コペンハーゲン2日目。

朝早く起きて、行動。

おばさんにびくびくしながら。笑


デンマークの物価の高さに泣ける。

ロッカー2つで、130DKK
2,205円。笑



朝早いから、あまり人がいない。


バスから外を見てたけど、デンマークはまた建物の感じが他の国と違う。


やっと駅到着。


少し歩くと、キレイな建物がいっぱい。


迫力に圧倒された。

f:id:hami2418hm:20161219010659j:plain


馬がいたよ。

f:id:hami2418hm:20161219011216j:plain


建物も、すごくキレイ。

f:id:hami2418hm:20161219012134j:plain


f:id:hami2418hm:20161219011607j:plain


海辺の方に行くと特におしゃれ。


星の形をしたところがあるんだけど、


そこがまたキレイ。

f:id:hami2418hm:20161219011933j:plain



清々しい。


ショッピングスポットもあり、

歴史的な建物もあり、

観光するには、キレイな街。


さすが、雑貨屋さんも多い。

クリスマスマーケットもある。


15時頃

コペンハーゲンハンブルグ

2回乗り換え。

今日は、ちゃんとWi-Fi使えた。

やり方、間違ってたみたい。

電車の中で、コンセントとWi-Fi使えるのは、

スーパー有難い。

全部じゃないんだけど。

この大荷物だと、車内移動、気がひける。


でも、助けてくれる人がいると、本当有難い。


たまに冷たい人とかもいるけど


一人でも助けてくれる人がいると励みになる。


電車からの景色もキレイ。

草原とヨーロッパ風のかわいい建物や、風車が見える。


バックパック持ってる女の子、

どこまで行くんだろ。


旅はなかなかハードだけど、色んな景色見れて、色んな人に出会えて、おもしろい。


良いことも、悪いことも思い出。


家に来た旅人とも良い思い出だなー。

うちの家族とお酒交わしながら、だんらん。


ちなみにこのヨーロッパの鉄道パス、学生は安い。


双子のしょうこが学生時代に2回行ってた。

座席指定料、払わないといけないものもあるけど、

鈍行で行けば、大丈夫。

鈍行でも、十分いける。

夜行列車乗れば、宿泊代も浮くし、移動時間の節約にもなる。


私は、色んなところ行きたかったから、
一つのところ、短め。


北欧→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリーセルビアブルガリア→トルコ→ギリシャ→イタリア→(スイス)→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→ポルトガルを予定してるけど、


まだまだ問題がある。泣


カウチサーフィンも頑張って、探す。
あんど出費かからずに済む方法を探す。
あんどキレイな景色求める。

ぜいたく。笑


とゆうか旅行し始めて、思うけど、

地下鉄代とか、バス代がどうしてもかかってくる。

で、電子チケット(日本でいうスイカとか)を買うと、切符より安いことがある。


イギリスはオイスターっていうのがあって、5ポンドで買って、最後は空港で払い戻しできる。


スウェーデンデンマークもあった。

ただ払い戻し出来るかは不明。


交通費は、アジアでも思ったけど、
簡単に行けるのって、割と高いから、
ちゃんと調べたら、安く行けることもある。


ハンブルグ駅で、電車降りようとしたら、女の子が、もう一つ先だよって、教えてくれた。

ありがとう。


ハンブルグ駅、到着。

やっと通貨がユーロの安心感。

人、多っ!!

てか、ヨーロッパの鉄道って、自転車乗せる車両がある。

犬も電車に乗ってるよ!


ホストと連絡つかなくて心配だったけど、お宅の方へ


こういうときネットが繋がらないから、困る。

SIMカード持ってるけど、使えず。笑


教えてもらった住所に行ったけど、ホストの名前が見つけられず。


近くにマックがあったから、そこでWi-Fi繋げようと思っていったら、

マック工事中。泣


うわー。ほんとどうしよ。

とか思って、スーパー行ってみたら、

なんとかWi-Fi繋がった。


閉店5分前。

ついてるということにしよう。笑


無事にホストの家着。

22時になってしまった。


どうやら、お家は、友達に借りてるらしい。


カウチサーフィンのリファレンス(レビュー)めちゃくちゃ多いと思ったら、


彼女は2年間、旅をしてたらしい。


メキシコ、アメリカを横断していたらしい。

そのほとんどをカウチサーフィンで、過ごしたとのこと。

貴重な話を聞けて良かった。


おわり