世界周遊中!!

世界周遊の日々について書いています。双子でアジア旅行→セブ島0円留学→イギリスホステル無料滞在→ヨーロッパ周遊→オーストラリアワーホリ→アメリカ旅行 イギリスホステルまでのブログ http://twinstartheworld.com 安く行ける方法等も書いてあります。

新しいブログが出来ました

やっと、できた!新しいブログhttp://hamiitheworld.comどうやって安く行ったかや旅行について、まとめてあります。

学生時代と変わったこと

今、ちょっと新しいブログを作ろうと思って、一生懸命、記事考えてる。そればっか考えてる。もはや、それが心の拠り所(笑)何かに集中するっていいよ。嫌なこと考えないから。セブ留学くると、若い学生とかいっぱいいるんだけど、学生のときって、本当、希…

学校行けるって、恵まれてるなと思ったこと

最近、モールに行って、タクシーを待っていたら、薄汚い服を着て、裸足の少年にお金をせがまれた。セブにいると、こうゆうこともたまにある。いわゆる物乞いってやつ。この前は、ジプニー(セブのバス)が停まっているときに、肩に何か当たったと思ったら、道…

暑くなってきた、セブの気候

最近、とても暑くなってきた。暑すぎて、一瞬歩くだけでも、すごい。私は汗かきじゃないし、日焼けして赤くなるタイプでもないから、大したことはないんだが。この前、島に小旅行に行ったんだが、それも焼けた。そんなに泳いではない。バイク乗ってる時に、…

モチベーション

最近はモチベーション、下がったり、上がったり。コールセンターがな、、、苦手な人いるから。ほんとに、ちょっと、人として失礼な部分があるし、変わってるっていうのは、みんな言ってるけど、でも上の人には、良い顔するからな。私のことも、愚痴ってるん…

セブでかかる費用

セブに来て1ヶ月がたった。てかあと、4ヶ月しかない(笑)早い。もはや悩む暇はない。そして最近、家計簿を付け始めた。どれだけ使ってるのか気になったので。最初の1ヶ月は1万くらいしか使ってない!少なっ!けっこう安く抑えてたね。セブは使おうと思えば…

留学あるある?行き詰まり

最近は、もう、ほんとに嫌って思ったり、良いなと思ったり。これからどうしよと思ったり。仕事で(セブだし、4時間しか働いてないから、仕事ってほどでとないけど(笑)腹立つ人がいるから、まじストレスだけど、でも、周りの人は、それ以上に優しいから、良…

セブ留学に来て、良かったと思うこと

セブに来て、4週間目。オーストラリアいた時は、ファーム生活で、化粧なんてしてなかったから、学校や仕事タイムになれるか不安だったけど、これはこれで違和感はない。最近思うのは、学校とか会社って良いなと思う。 もちろん、面倒なこともあるけど。仕事…

セブ島生活

あっとゆう間に3週間たったなぁ。3週間って、割と現実が見えてくる頃やったりする(笑)まぁ、Keep goingだね。 周りに良い人多いし、それは本当に良かった。これから、どうなるのかなーって、感じ。前行ってた学校はめっちゃ多かったけど今少ないから、すご…

セブは安全なのか

セブ島に来て2週間。あっとゆう間だなぁー。6ヶ月は長そうだけど(笑)セブ島って、留学に人気だけど、実際どうなのって、思ってる人って多いと思う。2016年にも4週間来て、2回目になる私が思うには、安全なような、治安が悪いような。HPの写真って、教室や…

セブの街を歩いてみた

休日に、ちょっと買い物に行こうと思い、出かけた。1年前来た時は、一人で歩くの怖かったから、友達と一緒に行ってたし、そこらへん歩くのも警戒してたから、タクシーで行ってた。なんか、今回は一人で2キロくらい歩いて行った。一人とか言ったら、フィリピ…

セブ島留学はじまり

あっとゆう間の1週間だったなぁ。久しぶりにセブ着いた瞬間は思ってたより、良かった!安全な国に居たから、東南アジアって、どうなんだろって思ってたけど、また違った楽しさがあるような気がした。なんか前に来た時と、全然違う感じ。たぶん一年たった心の…

2週間の日本滞在

2週間の滞在期間あっとゆう間だったなぁ。でも2週間くらいがちょうどいいな。それ以上いたら、居座ってしまう。ニートのまま(笑)楽しかったわー。ほんと旅行来てる気分。この2週間は日本に居た時みたいな感覚だった。ただ今、出発に向かうと、そういうこと…

久しぶりに日本に帰ってきたら

1年3ヶ月ぶりに日本帰ってくると、もはや日本のものに違和感(笑)コイン軽っ!ペットボトル持った時に絶対これ500mlもないわとか思ってたら、490mlだった。オーストラリアの大きいペットボトルに慣れすぎて、日本のものが小さい。日本に観光に来たようだ!…

この一年で悲しかったこと

もう旅に出てから1年3ヶ月がたった。ついに、日本帰るまで数日だよ!それほど、大事でない感じ。いつものように、移動する感じ。日本帰って、2週間で、またフィリピンだからね。でも旅の1章おわりって、感じかな。長いような、短いような。すごく、すごく、…

一時帰国の際に、日本で調達するもの

オーストラリアも残り、数日になってしまった。今は、日本にいるとき、何をするか考えている。日本でしか買えないものも、あるので、それの調達をしなくてはいけないと思っている。日本にいる期間は2週間。急がねば(笑) 今回は日本で調達したいもの、やり…

ファームまとめ

色々なファームで働いてみたけど(笑)それの総括をしたいと思う。①いちごファーム時期 7月 (3週間)場所 カブルチャー周辺(ブリスベン近く)人数 多め 50人くらい?国籍 日本人、韓国人、台湾人がバランスよくいた。住居 バックパッカー4人部屋休み なしデイ…

2018年は

2018年、あけましておめでとうございます。LINE見ながら、あー日本楽しそうとか思ってる(笑)31日は、ちょっと花火見に行った。ビーチ近くの仮設遊園地みたいなところ。おもろかったわ。香港&台湾人。海外周遊してると仮設遊園地ちょいちょいみるけど、海外…

2017年おわり

ついに12月31日になってしまった。2017年も終わり今頃、日本は、みんな年越しモードか。帰ろうと思ってたけど、全然、ファーム間に合わなかったな(笑)普通に毎日ファーム。2017年はベルリンカウントダウンから始まり、オーストラリアに来て、アメリカ旅行…

もっと良くなれば良い

私は、海外に来て、色々、発見したり、楽しいことが多いなと思う。でも、会社員やめて、旅に出た方が良いよと、オススメもしたくない(笑)会社員にも良いことは、たくさんある。私は、ちょっとでサラリーマン生活を終えてしまったけど、働いたことに後悔は…

海外に来て、気付いたこと

なんだかんだ旅に出て1年3ヶ月がたった。そんなにも!最近3年前、何してたやろうって、思って、あっ3年前は死んでたわって、思って、そう思うと3年って、めっちゃあっとゆうまと思った!そのうちの半分くらい旅してるしね。そんなにも、してるのか!海外=自…

ブルーベリーファーム1週間

ブルーベリーファームに来て、1週間がたった。早っ!もうすぐ、オーストラリアが終わる。そう思うと、悲しくなるな。あと3週間くらいのうちに、ほぼ働かないと、セカンドの日数足りない。やばい(笑)クリスマス2日休みで、雨がとても多い予報。やばい(笑)…

ファーム移動(また)

早朝、Cobramを出発バスに乗る。バス乗ってる人みんな他に乗ってる人に、おはようって言うからあっすごいな、オーストラリアはみんなフレンドリーなんだなと思ったら、たぶん、その人たち、毎日乗ってるぽい。街に行くのに、大事な交通手段なのね。そういや…

オススメのオーストラリアワーホリスケジュール

オーストラリアもあと少し。1ヶ月とちょっとになった。あとはファームで働くのみ(笑)けっこう、タイトなスケジュールになった。セカンドとらない気だったというのもあるが、、私はワーホリ目的に来たわけではないから、何とも言えないんだが、もし目一杯、…

海外、太る問題について考えてみた

今回は、【海外は太る問題】を考えてみたいと思う。海外に来る前は、海外=太ると思っていた。たぶん、そう思ってる人は多いんじゃないかと思う。ブクブクに太らないようにね〜とか言われた。私もビビってた。いまだ、かつてないくらい、太ったらどうしよう…

チェリーファームに移動

レンマークを出発し、30時間後、新しいファームのあるCobramに到着。まず、レンマークからアデレードにバスで4時間かけて行き、アデレードで、日中過ごし、夜行バスにてメルボルンに行き、メルボルンから電車でSheppartonまで行き、そこから、バスでCobramに…

ファーム出て行くことになった

ついに、ファーム出て行くことになった!出たいと思いつつ、まぁいっかと思いつつ、決定的な決め手は、またオレンジが出てきたこと!チェリー稼げるから、いなよと言われ、2週間Noticeを出したのに、なしになった。その後、1週間程、オレンジをやり、やっと…

今回はあいつについて書こうと思う

今日は、最近のあいつについて書こうと思う。あいつとは双子の相方だ。一緒にブログを始めたはずだ。「やりたい!私のもやって」とお願いしてもないのに、自発的に言ってきたような気がする。私はもう何百記事も書いたのに、あいつは数十もいかないくらいだ…

ファーム生活1ヶ月

ファームに来て、1ヶ月。長いような、短いような。出て行く宣言したけど、とりあえずなしになった(笑)チェリー稼げるから、もうちょっといた方が良いよって。チェリー一回だけやったことあったけど、それ以来一回もしてなくて、他の人はチェリーしてるのに…

はまる

Renmarkのオレンジファームには来て、もうすぐ4週間。オレンジピッキングした記憶あまりない(笑)ここ最近、雨続きで週3勤務とか。なんだかんだ時間なんてたつな。考えてる暇に終わる。これ小さい頃、よく言われたな(笑)上靴洗いしたくなくて、泣いてたと…